index.php

親父ごはん♪

公開日:2010年12月9日 

 週末、たまにする料理。土曜日は特に子ども達は3人ともテニスのレッスンなので、お腹をすかせて帰ってくる。妻が子ども達の送迎をします。 

ということで、今日は親父ごはん ♪

この日の夕食のメニューは、ハンバーグ! 

と言っても、レパートリーはそれほどありませんけどね。ハンバーグに、カレーに………、

まあ、そんなものです。 

それでも、このハンバーグ、子ども達には結構好評なんですよ。我が家でハンバーグと言ったら、親父の出番! 

「おいしいっ~!」 

この一言に救われる。やっぱり、子どもと同じで何歳になっても褒められるとうれしいもんです。 

というか、僕が成長してないのかな? 

とりあえずしばらくは、子ども達には本当に美味しいハンバーグは食べさせないでおこう! 

親父のハンバーグ

そこで先日、出張ついでに、渋谷の某有名ハンバーグ専門店でランチを食べてみる。 

この店、かなり人気があるらしく、とっくにランチの時間は過ぎているというのに、次から次にお客さんが入ってくる! 

なるほど、これは評判どおり! 

それで、味の方はというと、確かに美味い! 

でも…、 

「そんなに負けてないかも!?」 

自分が一番かわいいので、かなり贔屓目ではあると思いますが。 

ただ、外食って日常じゃない環境・雰囲気・空気を楽しむことも含めてですからね。 

どちらのハンバーグもありだと思います。 

だから、たまに行くエクシブもいいんだよなあ~。 

 そして、こんなのも作ってみました。 

タイトルは…、何ですかね? 

まあ、適当です。分量も適当。 

しかし、料理をするのは、たまにするから面白い。これ、やっぱり毎日となると辛いですね。 

だから、毎日食事を作ってくれる妻にはやっぱり感謝ですね。ありがとう! 

ちなみに、この日料理を作っている最中は、我が家のテレビは大学ラグビー中継! 

ラグビーは、冬のスポーツでこれから佳境に入ります。 

なので…、 

これから冬の時期は、なるべく週末に親父ごはんを作るようにしよう! (1人でラグビー観ながら)

みんな、テニス頑張ってこいよっ! 

ただ、カレーのハンバーグの繰り返しだとは思いますが…。

Scroll Up