index.php

逆襲!

公開日:2011年2月15日 

ラグビートップリーグってどれ位の認知度があるのかな?

サッカーJリーグといえば、すっかり浸透しているけど…。

まっ、要はJリーグのラグビー版があるわけです。色んな意味で同列には扱ってもらえないと思いけど…。

 

で…、我がヤマハ発動機ジュビロが今回窮地に立たされているという事で。

行ってきました!

ヤマハスタジアム!

なぜ?

簡単に言うと、サッカーならJ1からJ2に落ちてしまう可能性があるから。

これって、大ピンチですよね!

つまり、今年のトップリーグでヤマハは下位に甘んじてしまったのでした。

 

14チーム中11位。で、入れ替え戦がこの日。

これって、決して褒められた順位じゃないよね。

きっと、親分なら「喝っ!!」だな。

そこで、やっぱり地元・静岡のチームですから、居ても立ってもいられなくて応援してきたのでした。

この試合、勝つか負けるか。その違いは天と地の差。ただの1試合じゃありません。

結果のほうはというと、『12-10』

辛くも、なんとか、勝利。

ちなみに、サッカーの2点差なら快勝ですが、ラグビーの2点差なんてあってないようなものなのです。

後半は相手の激しいプレッシャーもあって、防戦一方の試合展開でしたが、なんとか勝つことができて本当に良かった!

とにかく、今年もトップリーグで戦えます。

そして、新監督にはあの「再生請負人」が就任するそうなので、今年はヤマハ発動機ジュビロ、

注目ですよ!

しかし、再生請負人って誰か分かりますか?

 

再生工場なら、元楽天監督のノムさんですけどね。ラグビー界の再生請負人といえば…、

低迷していた早稲田大学を見事に復活させた清宮監督!

きっと、日本のラグビー界にまた新しい風を送り込んでくれることでしょう。

楽しみです。

しかし、まだまだ日本のラグビー界は、サッカーの人気に押されており、厳しい状況です。

もっと盛り上げていかないとね!

僕ができることといえば、試合会場で応援すること位ですが、今年はヤマハ発動機ジュビロラグビー部を応援しますよ!

同じ本拠地のサッカーJリーグ『ジュビロ磐田』に負けないように頑張ってほしいですね。

ちなみに、2019年にはラグビーワールドカップが日本で行われます。

きっと、ご存じない方が多いんでしょうね。

サッカーなら大変な騒ぎになっていることでしょう。

でもね、やっぱりラグビー好きなんです。

だから、ヤマハとともにラグビーもこれから逆襲といってほしいね♪

Scroll Up