index.php

憧れの存在

公開日:2011年3月2日 

「今日は手を洗わないよ!」

エスパルスでサッカーを習っている息子にとって、憧れの選手が目の前にいるのだから、それもそのはず。

自身も元エスパルスでプレーしていた松原社長が経営する焼肉『南大門』で行われた、松原社長主催のエスパルス選手との食事会。

松原社長、ありがとうございました!

永井雄一郎選手 かなりのイケメン

実は、昨年も参加させていただいたのですが、本当に夢のような幸せな時間を過ごすことができました。

もっとも、この食事会に参加できるのも、弊社の税務関係をみてもらっており、高校の同級生でもある税理士法人羅針盤の望月先生(もっちゃん)のおかげなのです。

松原社長と太いパイプがあるもっちゃんだからなせる業。

もっちゃんにもありがとう♪

 

高原直泰選手 清水で復活

そして、清水に帰ってきた(高校が清水東)高原選手も!

やっぱりオーラがあります。今年は、タカ&シンジでフル回転してください。

選手のみなさんは、とても気さくに応じてくれて、最初は緊張気味だった息子も段々と慣れてきたみたい。

それにしても、息子にとっても夢のような時間だったはず。練習用のユニフォームにもサインをいただき、あとは練習あるのみ。

岩下選手 辻尾選手 岡根選手

岩下選手は、他の2選手も呼び寄せてくれて一緒に撮影!

 

 

 

 

 

 

2人の外国人選手も気さくに「ハイ、チーズ!」

左:ボスナー選手と、右:新外国人アレックス選手。ドイツに行ったオカちゃんのアナを埋めてください。

伊藤 翔選手

 フランス帰りの期待の若手、伊藤翔選手。

メチャクチャ気さくで、ナイスガイ!

お酒もとても強そうで、相当飲んでましたが、顔色ひとつ変わっていませんでした。

そして、最後に登場したのは、ご存知小野伸二選手。昨年会った時も好印象でしたが、この日も相変わらず謙虚で、周りの人たちへの気配りがスゴイ!

やっぱり、この人の周囲は空気が違います。

残念ながら、息子は小野選手とはニアミスでしたが、僕が代わりに…。

そして、最後にサプライズ!

なんと幸運にも、枝村選手のサイン入りシューズが当たってしまいました!

実際、使用していたものなので、とても貴重なものです。

あとで、息子にあげると大喜び!彼の机にこのシューズが飾ってあります。

ちなみに、中央が枝村選手で、左が武田選手。

武田選手曰く、「本当はこんなキャラちゃいます。このショット貴重ですよ。」

最後は、小野伸二選手のサインをもらって息子との約束をはたしました。

今回の食事会は、エスパルスの選手達をとても身近に感じることができました。会って話をすると、より一層親近感が沸くというもの。

これは、仕事でも同じですよね。

エクシブの仕事では、電話やメールでコンタクトを取ることが多いのですが、少しでもALIVEのことを身近に感じてもらえるようなホームページにしていきますね。

ALIVEは、清水エスパルスの選手のような憧れの存在にはなれませんが、この枝村選手のシューズのように、フットワークがよく、お客様を下から支える存在になりたいと思います。

そして、このシューズじゃないとダメなんだよなあと思っていただけるようなパートナーになっていきたいと思います。

最後に、静岡の『焼肉 南大門』では、とても美味しい神戸牛が大変リーズナブルに味わえます。

もちろん、この日のお肉も最高でしたよ。

松原社長、ごちそう様でした。

Scroll Up