index.php

ALIVE!

公開日:2011年4月6日 

『ALIVE』

この社名には様々な思いが込められていますが、肝となる意味合いは…、

まさに「生きる!」ということ。

どんなときも立ち続けよう!

そんな思いで『ALIVE』という社名を掲げました。

そして、今まさに日本中がそんな思いを共有しながら必死に頑張っています。

東日本大震災が起きて、ほぼ1ヶ月が経過しようとしていますが、

その間、今まで経験しなかったこと、想像もしなかったことが次々に起きています。

今後もまだまだ予断を許さない状況は続くはず。

でも、一人ひとりが今自分にできることを精一杯やっていくこと。

これが大事なことなのでしょう。

そして今日、個人的には4月6日を新たなスタートの日と位置づけていたので、今日からまた新たに前進していきたいと思います。

仙台に勤務していた横浜の親友も、一旦横浜に帰省していましたが、仙台に戻って通常勤務に戻りました。

今までどおり、さらには今まで以上に、㈱ALIVEを魅力的な企業にしていけるよう僕も精進していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

もちろん、今回犠牲になった方々や、被災された方々への思いは常に胸に刻み、一過性のものにしないように…。

そして最後に。

今までも平日の朝は、息子と共に5時半起きでしたが、春休みになってからというもの、少々だらけ気味でした。

だから、再度明日から平日は5時半起床で、そのあと1時間のウォーキングを継続していこうと思います!

今回の震災とは直接関係しませんし、全く手助けになることではありませんが…、

そう誓いました。

「You’ll be fine」

そして、どうかみんなが幸せになりますように!

Scroll Up