index.php

満開!

公開日:2011年4月11日 

ようやく桜が満開になりましたね♪

僕の自宅から歩いて1分のこの場所にも、この週末多くの方がお花見に来ていました。

今年は、震災後の自粛ムードの中、穏やかにしみじみと桜を楽しんでいる方が多いような気がします。

 

桜の下でワイワイやりながらのお花見もいいけど、こうしたお花見が本来の姿なのかもしれません。

それでも、会社の同僚や、仲間達とお酒を飲みながらのお花見もやっぱりイイ!

そうでないと酒屋さんも繁盛しないしね。

全国的にも節電の影響で、夜のライトアップをしないところが多いようですが、ここも例外ではありません。

例年は夜は提灯に明かりが灯されますが、今年はありません。

これも仕方ないことですが、やっぱり桜に提灯の明かりがないとなんとなく寂しい。

 

夜のライトアップがないために、花見酒をする人も減ったとか。

すると、あるコメンテーターが甲高い声で言ってました。

「昼から酒飲めばいいんですよ~。僕は、好きだなあ~!昼からお酒なんて最高ですよね。」

僕も同感です。

さすがに、平日の昼からはお仕事している人は無理ですが、お休みの日くらいはいいんじゃないでしょうか。

元気な人達は経済を回さないとね!

自粛しすぎもよくないです。心の痛みは誰もが感じているのだから…。

ガンバリマショウ!

参考までに、上記コメンテーターで甲高い声の持ち主は、今回都知事に再選した方のご子息です。

Scroll Up