index.php

エスパルス

公開日:2011年5月4日 

5月3日、清水エスパルスのホームで、サンフレッチェ広島との公式戦がありました。

パルちゃんも勝利を願ってね♪

我が家も今日は家族揃って、エスパルスの応援にいざ出陣!

ただし、今日の主役はこの人!

サンフレッチェとの一戦の前座試合に出場させていただきました。

Jリーガーと同じピッチでサッカーできるなんて幸せですね。

先日、このピッチの芝生を管理している方とお会いしましたが、とても苦労されているようで、もちろん維持するための費用もとてもかかるとのことでした。

だから、こんな素晴らしい環境でサッカーができることに感謝しなくてはいけません。

スポーツは、上手くなることも大事ですが、そうした基本的なことを理解することのほうが大事だね。

彼は理解してるかな!?

僕のデジカメではここまでが寄るのが精一杯!

中央でパス呼んでる緑が息子ですが…、

オフサイド??

まっ、本人頑張ってるんで、見守ってあげましょう!

しかし、野球はまだ迷ってるようで。

いや、親が迷っているのかな!?

ちなみに、エスパルストップチームは、1-0で、負けてしまいました。

ホームで負けたの痛いね。

しかし、まだ始まってばかりだし、これからっ!

ところで、今シーズンブレークしかけてる大前元紀君。

我が家の娘達も、大前ファンになりかけているようです。

やっぱり点取ると周りの反応も違うらしい。

だって、去年の地域のお祭りに大前君来た時なんて、見向きもしなければ、

「えっ、今日エスパルス来てたの!?」

こんな具合でしたから。

それが点取って、勝ちでもすると一転!

やっぱり結果出さないと…、だね。

ということで、ゴールデンウィークもあと半分。

みなさんもそれぞれのお休みを楽しんでくださいね~☆

Scroll Up