index.php

今年もまた…

公開日:2011年5月9日 

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。

例年とは少し違った今年のゴールデンウィーク。なんとなく日本中が静かな連休でした。

我が家の最後のお休みは、またココでした。遠くに、エクシブ浜名湖が見えます。昨年も同じところでしたが、この場所で潮干狩り。

 

お手軽に潮干狩りできますから、エクシブ浜名湖の帰りでもできますよ!

ちなみに、この場所は有料ではありません。昨年も強調してますが…。

まだ潮がひく直前だったので、ラグビーのスクラムのような姿勢で黙々とやってるのが僕ですが、この姿勢じゃスクラム押されちゃうね。

このあと潮はどんどんひいてきましたが、結果的にはこの状態のほうがアサリはよく採れました。

時間にして約2時間半ほどでしたが、腰痛っ!

まあ、日頃の運動不足がやっぱり出ちゃいますね。

ただし、今回は今までとは違って、強力な助っ人が登場!

それがご覧の末娘♪

ちなみに、この写真は長女が撮影したものですが、長女はここまで車で爆睡!

最後のほうで起きてきてご覧の写真を撮影後、アサリを1個ゲットし、大喜びしてた小6の長女に対して、小2の末娘はというと…、

ご覧の成果!

がんばりましたね~♪

やっぱり根性の女!

全身ずぶ濡れになりながら、これだけのアサリを採ることができました。

スーパーに並んでいるアサリと比べても全く遜色ありません。天晴れ!

そして、あれ?もう一人いないと思ったら…、

こんなところにいました。

小4の彼は、カニと格闘中。

目的のアサリには目もくれず、帰りには逃がすつもりのカニを何匹も捕まえてました。

(写真撮るの忘れちゃった)

念のため、彼の名誉のために付け加えておくと、息子は開始早々3つのアサリをゲット。

あとでゴチャゴチャ言われないように、最初に採っておいたのでしょう。

そんなこんなで、実質大人2人と子供1人でそれなりにアサリが採れました。

2時間半程度でしたが、充分楽しめますね。エクシブ浜名湖へおこしの際には是非チャレンジしてみてください。

こんな感じで我が家のゴールデンウィーク最終日は終了!

 

帰りは1時間半程度のドライブでしたが、のどがカラカラだったのでコンビニに立ち寄ったところ、そういえば今日は母の日。

子どもと相談して、妻には助手席でビールを飲みながら帰ってもらうことに。

バス旅行なんかで、車中でビール飲んだりすると美味しいですよね~。

今回あれを妻にはじめて体験してもらいました。きっと美味しかったに違いありません。この日の静岡は最高気温が30℃超えましたから。

もちろん、僕は帰宅してから思いっきり飲んだのは言うまでもありませんけどね。

しかし、状況を知らない人がこの光景を見たらどうだろう?

旦那が運転で、妻が助手席で片手にビール。今の日本の男女の関係を象徴している??

しかし、

カーネーションもいいけど、たまにはこういうのもアリですよね!?

Scroll Up