index.php

無事終了!

公開日:2011年5月12日 

長女の大親友のお父さんからお誘いを受けてから早1年!

いやっ、と~~っても長かったなあ~。

PTAって一言に言うけど、色~んな人たちの支えがあって成り立っているんですね~。

まさに右も左もワカリマセンでしたが、なんとか1年経ち、そしてまた新しい1年の始まりです。

今の時期は、様々な団体や組織の間で総会が行われていますが、子ども達の小学校のPTA総会も無事に終了しました。

学校、地域、PTAと、それぞれが協力し合い、尊重しあいながら自分達の町は成り立っていることをこの1年で強く感じました。

もちろん、その中で色んな問題があったりするわけで…。

でも、それをみんなの力で乗り越えていく!

自分1人の力だけでは生きていけないんですよね。

そんなことを教えられた1年でした。

「よくこんな面倒くさいことやってるな~」と、自分で自分のことを思ったこともありましたが、今ではある意味良かったかな?と思っています。そう思ってないとやってられませんけどね(笑)。

それに、本当に色んな意味で少しだけ成長できたようにも…。

いやっっ、きっと、成長してるはずだ!強引にそう思うようにしています。

それでもみんなで支えあいながらの1年は楽しかったですよ、Yさん。ちなみに、これは本心です。

そして、その夜は先生方を交えての懇親会!

約80名ほどの参加でしたが、こちらも無事に?終了。僕自身、司会の大役を引き受けたのですが、最後は余計なことを言ってしまったような。

本来なら司会として自粛すべきなのでしょうが、お酒も入ってしまい…。

校長先生からお酌をされては断われませんよね。言い訳ですけど…。

その後は、先生方も一緒に2次会へと続き、お開きとなりました。

校長先生とも色々な話ができてよかった!

先生方とこうして和気あいあいとお酒も飲めることもそうありませんしね、楽しかったです♪

このようにして、大事な大事な総会が終わったのでありました。

Scroll Up