index.php

遼くんフィーバー

公開日:2011年5月24日 

先週は、エクシブ浜名湖に併設されているグランディ浜名湖ゴルフクラブへ行って来ました。

もちろん目的は、遼くんを見に!

ではなく…、

男子プロゴルフトーナメントの『とおとうみ浜松オープン』を観戦に!!

やっぱり半分以上遼くんかな?

いずれにしてもなかなかプロゴルフのトーナメントを観戦するなんてありませんからね。

しかし、やっぱり遼くんの人気はスゴイね!

遼くんがどのホール回ってるか分からなくても、ギャラリーが群がってるところを探せばそこには遼くんがいますから。

特に、女性の数がハンパじゃない。

それも少しご年配の方の応援がスゴイ!

上から下まで遼くんのファッションに身を包んだ方。

そして、サンバイザーは大体○ネックス!

やっぱり赤が多かったね。

セキュリティの方も2人、遼くんには密着マーク!

人気者とはいえ、少しかわいそうな感じもしたなあ。でもね、彼にはいろいろな意味で頑張ってもらわないとっ!

ちなみにトーナメントの結果のほうは、最終ホールで遼くんが見せ場を作ったものの、プレーオフで敗退。

プロ14年目の小林選手の初優勝で幕を閉じました。

おそらく遼くんの優勝を見たかった方が大半だったと思いますが、これでよかったと思います。

あきらめずに頑張ればきっといいことあるよ!東北の人、日本に対するメッセージのような…。

先週のトーナメントでは、プロ16年目の河井選手が涙の初優勝で、今回も14年目の選手。

「ゴルフをやめなくてよかった」という河井選手のスピーチが印象的でした。

これ、本音だと思うし、やっぱり長く続けることに意味はありますね。信用は短期間ではやっぱり生まれない。

さらに、河井選手がこのようにも言っていました。

この言葉響きました。

「いい家に住みたい。いい車に乗りたい。そんな気持ちは全くないんです。僕はゴルフが大好きなんです。ゴルフさえできていればそれで幸せです!」

16年間あきらめずにやってきた人の言葉なので余計に伝わるものがありました。

そして、僕の尊敬する方から教えて頂いた言葉。

「得意なことより、好きなことを続けなさい。」

やっぱり本音は遼くんを見に行きましたが、選手からはとても勇気をもらいました。

加えて、エクシブ浜名湖もやっぱりきれいでしたね♪

ちなみに、来月6月3日からは、グランディ軽井沢ゴルフクラブにて『リゾートトラストレディス2011』が開催されます。エクシブ軽井沢からも近いので観戦されてみてはいかがですか♪

Scroll Up