index.php

バルーンバレーボール

公開日:2011年6月13日 

静岡で考案された?誰にでも簡単にできるバレーボール。要は、ビーチボールを使っての9人制の試合です。

この日は、PTA主催で近隣地域の8つの小中学校が一同に介して熱い熱戦が繰り広げられました。

先生や父兄が一緒になって勝利を目指します!

気軽にできて、子どもでもできそう。しかし、試合ともなると結構熱い試合になります。

校長先生・教頭先生も含めて8人の先生が参加されましたが(校長先生は応援)、たまたま我が家の3人の子ども達の各々の担任の先生も参加され、楽しい1日になりました。

小2の末娘の担任は、今年学卒のイケメン先生。陸上をやっていたそうでスポーツ万能。性格も穏やかでとっても爽やか♪

しかし、この日は教頭先生と同じAチームだったからか少し遠慮気味でした。

次は小6の長女の担任は、チャキチャキのスポーツウーマンM樹先生。まだ20代のこちらも爽やかな気持ちのよい女性の先生です。

この日も、「大久保さん、円陣組みましょう!」

バリバリの体育会系である。

しかし、笑顔が素敵で、子ども達にも大人気!

最後は、小4の息子の担任は、O本先生。

こちらもバレーボール経験者の運動神経バツグンの若い先生。

O先生は、体育会系でありながらも、話し方はどちらかというと草食系♪

しかし…、

しかし…、これがいざ試合が始まると、チームの先頭に立つムードメーカー!

意外な?一面が見れて本当に良かった!やっぱり先生熱い人だった。!!

普段の学校では垣間見れない一面を見れ、先生達と身近に触れ合えることはとても有意義なことで、お互いの信頼関係も深まりますね。

こんな具合でBチームは快勝し、みんなケガもなく無事に大会は終わりました。

今回、3人の若いフレッシュな先生と笑顔いっぱいに、一生懸命プレーして、すごく安心しました。ベテラン先生もたくさんいるだろうけど、思う存分3人の若い先生達の良さを出してほしいなあ。

これからもよろしくお願いしますね♪

しかし、今回の3人の先生、僕よりずっと若いんだよね~。

僕もいい歳になったもんだ。

中身は相変わらず幼稚ですが…。

Scroll Up