index.php

ガシャッ!!

公開日:2011年6月20日 

早起きして息子と釣り。

いや、まずは飯だなっ!

コンビニで朝食を調達して、いざっ!

釣れるかな?まあ、釣れなくてもいいか!

狙う魚もないし…、何か釣れればいいね♪

すると、いきなり息子の竿がしなる。

「お父さん、何かきたよ!」

釣れたのは、カサゴ!(訳あって映像なし)

幸先いいねえ。欲がないからいいのか、たまたまなのか、そのあたりは分かりませんが、何はともあれ1匹目ゲット!

その後、よく分からないドジョウのような魚(後に近くにいた漁師のおじいちゃんの解説で、ハモのこどもだと判明!こんなところでハモが釣れるんだね)や、またもやカサゴが釣れる。

そこからは何の音沙汰もなく、こんな景色を眺めながら、まったりムード。

しかし、もう帰ろうかと言っていた矢先、子サバが襲来。最後に何匹か釣り上げてこの日の釣りは終了するはずだった…。

しかし…、

片付け始めると、微妙に僕がイライラ。

今考えると、大したことではないのかもしれないが、全く片づけをしようとしない息子に苛立ち始め…。

車に乗ると、しばし息子に説教。

ちなみに、終わり際はこんな感じだったので、釣果の映像もなかったわけです。

少し車の中の雰囲気が悪くなりつつ、帰宅しようとアクセルを踏む…、

と…、

「ガシャッ!!」

タイトルにもある鈍い音。

はい、車がぶつかった音です(泣)。

船が岸壁に停泊するときにロープを引っ掛けるアレ!なんですかね!?アレ!

朝、停車したときにピッタリ停めていたのをすっかり忘れてました。

バンパー部分がわずかに損傷!幸い大した傷でもありませんでしたが、怒った後だけに何となくバツが悪い。

しかし、良いのか悪いのか、怒られたはずの息子も笑ってました。

やっぱりそんな小さなことにカリカリしてちゃあダメかな!?

いや、やっぱり片付けは小さなことではないね!

しかし、1番の問題は、イライラから冷静さをなくしていた小さい自分!

だな…。

Scroll Up