index.php

甲子園!

公開日:2011年7月31日 

おめでとう!そして、感動をありがとう!

母校の後輩達が8年ぶりの甲子園を決めてくれました。

僕も本当に嬉しいです。この日を待ちわびた人たちがどれほどいることか!?

年配の方を中心にすごくファンが多い野球部。そのために色々な意味でプレッシャーも多いでしょうが、これだけ多くの方に愛されている高校野球部もあまりないでしょう。

ちなみに、僕の父もその一人。野球部の活躍が楽しみで仕方ないようだ。

ところで、今回の優勝については、僕にはジンクスに伴う一種の確信を持っていました。

そのジンクスとは…、

甲子園を懸けた決勝の日に、僕が長野に出張に行くと優勝する確率100%!

この日も、長野市に出張が入っていて、その時点で確信しました。

ただし、統計上は前回に続き2回目ですけど…。

さらに、友人のもっちゃんが試合に来ないと勝利する法則。

だから今回も試合は観戦せず、事務所で応援!

この2つのジンクスのおかげか分かりませんが、とにかく嬉しいの一言です。

きっと、甲子園にはOBや地元の方を中心に大応援団が駆けつけることでしょう。だって、みんなこの日を待っていたもの。

ということで、すでに同級生の間では、大阪行きの話で持ちきりですが、行けるかな?いや、やっぱり行きたいな!

いずれにしても、僕達や多くの人たちに感動と生きがいを与えてくれた現役の選手や関係者に…、

「大あっぱれ!!!」

ありがとうごいざいました。甲子園では思いっきり楽しんプレーしてほしいですね。

そして、最後に今回確定したこと。

それは…、

僕ともっちゃんは、もう甲子園予選の決勝は球場で観れないということ。

少し残念な気もしますが、それが本当のジンクスとなって、母校が優勝できるなら…。

これからも応援します。そして、多くの人たちの希望となってほしい。

なぜなら、上記の号外は、決勝に駆けつけた僕の父が僕のためにもらってきてくれたもの。

きっと、父も嬉しかったことでしょう。静岡の夜の街は、オールドファンの宴で盛り上がっていたに違いない。ちなみに、僕は家で乾杯しました。結構飲んじゃったなあ~。

Scroll Up