index.php

夏の思い出

公開日:2011年8月16日 

水面に立ってる!?

携帯で撮ったんですけどね、たまたまこんなんなりました。

こんな感じで飛び込んで…、

こんな感じでダイブ~!

子どもですからね、いろいろ考えますね。

それにしても、暑い夏にはこんな涼が最高ですね♪

この日も多くのグループで賑わっていたなあ。

バーベキューしたり、飲んだり、泳いだり…。

しかし、気付いたのは、どのグループもみんなしっかりとマナーを守って、思い思いに楽しんでいたこと。

周囲はバーベキューのいい匂いが立ち込めていましたが、みなさん本当に気持ちよく楽しんでいましたよ♪

そして、次に子どもたちが始めたのは…、

コレ!

何をしているかというと…、

まあ、何かを捕まえようとしているのは分かりますが…、

このままジッと待っていると…、

鯉の滝登り、

ならぬ、

鮎の滝登り!

残念ながら、鮎が遡上してくる映像はゲットできませんでしたが、

この滝を力強く登ってくる鮎!

せっかく登ってきても、いたずらな子ども達に捕らえられてしまうので、少々残酷な遊びではありますが、これがとても楽しかった。

こんな感じ一度に2匹ゲット!なんてことも。

30分程度で20匹近く捕まえたんじゃないかな!?

捕まえたときの子ども達の満面の笑顔といったら…。

やっぱり子ども達に笑顔は良く似合う♪

それを見ているだけでもパワーをもらえる気がします。

もちろん、捕まえた後はリリースしましたが、とっても楽しかったなあ~。

こんな感じで、暑~い夏の1日も涼しく過ごしました。

節電の日本列島。海よりも高原や山に出かける方が多いようですが、事故に気をつけながら、暑さの中でも楽しみを見つけたいものですね。

夏休みも残り半分をきりました。

我が家もなかなか時間がとれない中、少しでも子ども達の思い出を作ってあげたいなと考えています。

やっぱり勉強ばっかりじゃつまらない。

夏休み前半は、エクシブ伊豆に行ってきましたので、そのレポートも近日中に報告します。

エクシブ伊豆の朝のバイキングは良かったですよ~。

 

それでは皆様も楽しい夏の思い出を作ってくださいね♪

Scroll Up