index.php

タックル!タックル!! ~現実から逃げない~

公開日:

同級生の税理士もっちゃん、もといっ、弊社顧問税理士の望月先生のブログであらためて自分の未熟さを痛感。

いつも何かと見守ってくれている同級生のもっちゃん。

常に冷静で、的確なアドバイス。

本当に頼りになる存在です。

 

でも、やっぱり最後は自分次第!

自分の努力と行動で、現状を乗り越えていくんだ!

周りで心配してくれる人はいても、本当の意味で最後に頼りになるのは結局は自分自身しかいないんだから。

 

今回のもっちゃんのブログは、今の自分への言葉だと勝手に理解しました。

ありがとう、もっちゃん。失礼、望月先生。

 

自分に都合のいいことを言ってくれる人はいるけど、自分にとって耳をふさぎたくなるようなことを言ってくれる人ってなかなかいない。

もちろん、段々歳を重ねるに従い、そうした所謂説教してくれる人はそうそういるものではありません。というか、ほとんどいませんよね。

 

ところで今、ラグビーワールドカップが開催されています。

あまり日本では盛り上がっていませんよね、残念ながら。

 

やっぱり強いチームは、しっかりタックルしてる。

日本も必死にタックルして頑張っているけど、相手はもっとタックルしてるね。

 

『タックル』

すごく怖いです。痛いです。勇気が要ります。

 

でも、自分がそこで止めなければ、誰かがその負担を背負うことになる。

自分がそこから逃げれば、味方に迷惑をかけてしまうのです。

 

自分の現役時代は、素晴らしいタックラーではなかったけれども、勇気を持ってタックルしたときは(たまに)、形勢はひっくり返ることを体験しました。

現実から逃げないタックル!

 

あらためて今回自分の現状と過去を省みて、修正したいと思います。

 

そして守るだけではなく、攻めるタックルも重要。

今回、攻めのタックルしてみます。先生、アドバイスよろしくお願いします。

 

ということで、あまり知られていませんが…、

 

本日、深夜24:03、日テレ(4チャン)系列で、

ラグビーワールドカップ 『日本-トンガ戦』が放映されます。

この試合はきっと熱い試合になるはず。そして、勝てるかも!?

 

日本はどれ位タックルできるかな!?

僕も負けずにタックルします!

 

 

Scroll Up