index.php

親父ごはん♪

公開日:2011年10月12日 

久々登場、親父ごはん♪

まあ作るといっても所詮こんな程度ですけど、少しだけお付き合いくださいね。

最近の若い男子はスゴイ料理を作るらしいのでお恥ずかしい…。

ただね、この日はなんと言っても、手前のから揚げ!これがメイン!!

息子と釣って来たハゼのから揚げ♪

本当は、天ぷらにしたかったのですが、2匹ほど捌いたところで結局面倒くさくなって、あえなく方向転換。

しかし、やっぱり釣りたてだから、フワフワで美味しかったなあ♪

それでもね、ウロコとって、内臓とって、案外手間がかかりますよ。

やっぱり家庭の主婦には頭が下がります。

これを毎日やるんですからね、スゴイことです。食べるのは一瞬ですけど。

そして、残りの料理は、スーパーで買ってきたサバを塩焼きにして、もう1匹はサバの味噌煮を見よう見まね適当に作ったけど、まあ普通に美味しかったです。

最後は、母親の実家で製造している給食に出てくるソフト麺を、にんにくとアサリと一緒に。

まあ、これもにんにくとアサリが入ればそれなりになるんですよね。

ちなみに、最も大事なハゼのから揚げのアップ!

すでに、1杯やりながら調理をしていたので、ブレてこんな結果に(泣)

もちろん、釣りの疲れと、それなりの達成感と、この日の暑さのせいか、このあとの僕のアルコールのペースは…、

言うまでもありません。

さらに、子ども達から僕の料理への賞賛の声は、

 

もちろん…、

 

なく…。

 

しかし、全ての料理がなくなっていたので、良しとしよう。

まあ、親父ごはんへの反応は毎回こんなものである。

写真は、今年の夏の焼き鳥を焼いた時の模様。

今月末は、いよいよ小学校のPTAのお祭り!

なんと、お父さん達10人で3,000本の焼き鳥を焼いて販売します!

1本50円!安いでしょ♪

果たしてどうなることやら。

 

ちなみに、お店の名前は、『O・YA・ZIのやきとり』

きっと楽しくなりますよ♪

楽しくないわけがないですよね。

 

買出しも終わって、準備は整った!

もちろん、終わった後の親父たちだけの打ち上げ会場も押さえたしね(笑)

あとは、天気が良くなることを祈るだけ…、

かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Scroll Up