index.php

1日のはじまり

公開日:2011年11月17日 

毎朝、このサギに会ってから1日が始まります。

この時期、いつも同じあの枝にいるんですよね。きっとお気に入りの場所なんでしょう。

どう見ても不安定な場所だと思うのですが…。

いずれにしても、なんとなく神秘的な感じがイイ!

この公園、家から徒歩15分程度なんで、気楽に来れて本当に癒されます。

桜の名所でもありますから、桜の咲くころは本当にキレイ。

この池の周囲は桜で包まれて幻想的です。

寒くなったこの時期は、朝起きるのがとても辛いけど、あのヒンヤリした空気を思いっきり吸い込むととても清々しい気持ちになりますよね。

さらに小高い丘になっているので、ちょっとしたトレーニングにもなりますし。鈍った体もたまには鍛えないと!

そして、ここへ来る楽しみがもうひとつ。

それが、これ!!

この景色を観るために、ここへ来ているといってもいいかも!?

1日のスタートを切るには最高の場所!

さすがに拝みはしませんが、何かお願いしたい気持ちにはなりますね。

それでも、

「今日も頑張るぞ!」みたいな気持ちにはさせてくれる、僕にとってはとても大事な場所かもしれません。

それと、今後万が一の災害の時には、真っ先にここに来るように家族とは話し合っている大切な場所でもあります。

もちろん、そんなことはないほうがいいに決まってますけど…。

ということで、1日のはじまりの場所をご紹介しました。

ちなみに、

これくらいのウォーキングだけでは体重は…、

減りませんね!

Scroll Up