index.php

箱根離宮のサプライズ

公開日:2012年2月3日 

娘の誕生日をエクシブ箱根離宮で過ごす。

お母さんの手料理と、家族団らんの誕生日ももちろんいいのですが、たまにはこんなお祝いもいいですよね。

すると、テーブルにはメッセージカードと何やら怪しい?ドリンクが置いてある。

 

メッセージカードの主は、Kちゃんだった!

彼とは、もう長い付き合い。

早いもので20年近い付き合いで、学卒の研修で配属されたエクシブ鳥羽で出会ったのが最初。

今はなきエクシブ鳥羽の日本料理レストラン『黒潮』では、お客様のおもてなしを教えていただきました。

当時の黒潮の女将さんNさんには本当にお世話になりました。

とても厳しい方で、途中で逃げ出したくなりましたが、あの時の経験が今でも生きているように思います。

毎日毎日怒られてばかりでしたが、この人に認めてもらいたいという思いを持ちながら仕事をしたことが、今でも鮮明に蘇ってきます。

最後は何も言われなくても一緒に仕事ができたことが、自分にとって少しだけ自信になりました。

当時学卒の自分にとっては本当に大きな2週間だったなあ。

少し話がそれましたが、その時まさに同じ釜の飯を食い、励ましあい、仕事の後は大いに飲み、寝食を共にしたのが、Kちゃんだ。

今ではとっても偉くなってしまい、エクシブ箱根離宮には欠かせない人になってしまいました。

しかし、対応はあのときのままなのが本当に嬉しい。

そのKちゃんのサプライズ。

彼らしくて、家族みんなで喜び、感激しました。

それがこれ!

家族全員分の世界に1つだけの宝物♪

それぞれ内容が異なっていて、細かい所まで拘ったKちゃんらしい素晴らしいサプライズ。

本当にありがとう!

 

他にも色々とお気遣いをしてくれて本当に嬉しかったです。

特に長女は喜んでいましたよ。

なんてったって相○ちゃんですから。それはもう大喜びでしたよ!

こんな感じでとても思い出に残る誕生日となりました。

夕食の中国料理もみんな大満足でしたし、朝食も美味しかったなあ。

客室の写真や、食事の様子も撮影してきましたので、近日中にエクシブ攻略術のほうで紹介しますね。

最後にもう1度。

「Kちゃんありがとう」

そして、いつまでも下○タ王子でいて下さい(笑)

 

 

Scroll Up