index.php

歩こう~、歩こう~!

公開日:2012年4月3日 

とにかくよく歩いた!

そういえば昨年もこの時期は、関西はエクシブ京都八瀬離宮だったなあ。

そして今年は、大阪→神戸→京都と歩きに歩いた。

サンメンバーズ神戸からエクシブ有馬離宮へ。

 

後日、エクシブ攻略術にて今回宿泊したエクシブ有馬離宮・サンメンバーズ神戸の詳細なレポートはいたしますが、今回は少しだけ街の雰囲気を♪

まず大阪では、定番といえば定番の道頓堀界隈で、たこ焼き食べながら、ぶらぶらと♪

もちろん、相変わらず美味しいたこ焼きでしたが、子供たちの食べ終わった後の感想は…、

「お向かいの行列のないほうのお店で食べれば良かったね。」

とても美味しいたこ焼きでしたが、あまりに違いすぎる行列の長さに、少し同情…。

きっと、メディアの取り上げ方の違いなんだろうと思う。

次回は、あの行列のないほうのお店で食べようね。

その後のルートはというと…、

六甲山に移動して、神戸の夜景。三宮で食事をしてから、神戸のポートタワー周辺へ。これで1日目が終了。

2日目は、サンメンバーズ神戸をチェックアウト後、歩いて北野で異人館巡り。そこから三宮~元町~中華街。

もう一度サンメンバーズ神戸へ徒歩で戻って、そこからエクシブ有馬離宮へ場所を移してチェックイン。

エクシブ有馬離宮では、疲れた体を温泉と黄色い炭酸で癒す(これが最高!)。

最終日の3日目は、朝から有馬温泉の温泉街をブラブラと歩く。

ここからいざ京都へ!

まずは嵐山周辺をぐるっと。

ここの竹林は風情がありますね。

さらに定番中の定番、渡月橋で記念撮影してから…。

清水寺・祇園エリアへ移動。

この文章だけ見ると、とてもせっかちな旅のようですが、案外ゆったりと廻れるものですよ。

今回は、基本的に関西エリアのお決まりのコースを選んで楽しんでみました。

エクシブ攻略術では、もっと細かくレポートしますのでお楽しみに!

どなたでも楽しめる関西の旅のプランを紹介しますね。

そのためには歩くことで楽しい発見がたくさんありました。

見知らぬ街を歩く。

やっぱりこれが楽しいね♪

 

 

 

 

 

Scroll Up