index.php

ゆったり、ほっこりのはずが…

公開日:2012年4月16日 

京都・祇園で起きたあまりにも悲しい事故…。

つい先日前、我が家もあの同じ事故現場を家族で歩いていました。

なんとも風情のあるあの雰囲気は日本人ならみんな好きだろう。

もちろん、外国のお客様なら尚更。

日本が世界に誇る観光スポット、京都(KYOTO)。

この庭を見ながらわらび餅を食べるのが、我が家の定番!

高台寺はねねの道にある『洛匠』さん。

ここのわらび餅、絶品!

清水寺から二年坂を経由してのゆったりほっこりの散歩道は誰もが癒されるはず。

ここから、祇園へのルートは京都観光の鉄板だ!

夜の帳が下りるころが丁度いい。

鴨川を眺めながら、先斗町界隈を歩く。

京都を知り尽くした人たちには到底及ばないが、これだけでも充分京都を満喫できます。

京都は大人の街という印象が強いが、意外と我が家の子供たちには好評です。

ディズニーランドもいいけど、たまにはゆったりほっこりもいいよね。

誰もが癒される京都だけに、今回の事故は本当につらく悲しいものになってしまった。

こんな感じでゆったりとした贅沢な時間を楽しみたいものです。

この日も多くの方がそれぞれの京都を楽しまれていました。

 

ちなみに、清水寺や祇園へは、エクシブ京都八瀬離宮からはアクセスしやすいですね。

エクシブ京都八瀬離宮の目の前にある、叡山電鉄八瀬比叡山口駅より出町柳経由で行けば簡単にアクセスできます。

もうこれ以上、悲惨な出来事が起きないことを切に祈りたい。

Scroll Up