index.php

顔が見えないと…

公開日:2012年4月20日 

新年度がスタート!

学校・企業・地域と様々なステージで新しいスタートが切られていることでしょう。

楽しみや期待感と同時に、不安や心配事も混在するのがこの時期。

と同時に、そろそろ疲れも…。

学校であれば、小学校から中学校へ進学した我が家の長女等も、未知の世界に足を踏み入れて、小学校とは勝手が違う環境の中で、毎日緊張した生活を送ってきたことだろう。

今は、なんとなく新しい環境にも馴れて様子も分かり、少し安心している時期かな?

ちなみに、子供だけでなく、大人もこの時期は慌しい!

~~総会とか、新年度の引継ぎとか、役員決めなど、何かと忙しい時期ですよね。

そんな中、先日僕の身の回りでも、新年度ならでは?の事態が発生!

 

それは…、所謂、ドタキャンですね。

これは、非常に困ります。

もちろん、どんな業界でもこのドタキャンだけはできれば避けたいことでしょう。

今回の内容はというと、すでに決まっていた役員さんが、ギリギリになって、

「私はやらない!!」と言っている。

という本人以外の方からのお話。

おまけに、2件!

 

さすがに、一瞬めまいがしました。

が…、立ち止まっているわけにもいきませんので、解決策を練りました。

結論としては、「会って話そう!」

早速次の日、話をすると…、

「あれっ、想像とは全く違うな」

会う前は、すごい剣幕で罵られるかなと覚悟していたのですが、全く逆でした。

 

話してみての感想は、

コミュニケーション不足。これにつきると思います。

やっぱり、話せば分かってもらえるし、顔が見えないと不安ですよね。

おそらく今回もそういうことなんだと思いました。

仕事であれば尚更ですよね。

ところで、今回の写真の撮影者は、彼でした。

皆さんは、今回の写真にどんな感想を持ちましたか?

写真って、そこから得られる感動もありますが、撮影した人の背景やその人自体を知っていると思い入れも違ってくると思います。

 

最後の2枚の夜景の写真は、息子も僕もブレブレです。

が…、これでいいんです。

ALIVEはこれからも温度や熱を感じてもらえる写真や文章や情報をお伝えしていきますね。

よろしくお願いします。

 

最後に、総会まで追い込みになってきましたが、ガンバリマショウ!

皆さんには心から感謝してますし、心から尊敬しています。ありがとうございます♪

(個人的なことでスミマセン)

 

 

 

Scroll Up