index.php

紅葉は10月がおすすめです! 秋のエクシブ蓼科

公開日:

のどかな田園風景が季節のうつろいを教えてくれます。

エクシブ蓼科へ向かう道すがら、今回は秋がそこまで来ていること感じることができました。

すでに稲刈りが終わったこの田んぼからは、今年も多くの人たちを幸せな気持ちにしてくれることでしょう。

黄金色に輝くこの稲穂も、そのうち収穫を迎えますね。

本当に鮮やかな色彩が、私たちの心を豊かにしてくれます。

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

ALIVEロゴ

相手に敬意を払い、いつでも謙虚な姿勢を忘れたくないものです。

弊社のエンブレムには、そんな思いを込めて稲穂をあしらったのですが、なかなか難しいことです。

自分本位になったり、相手に対する思いやりの気持ちを忘れたり。

こののどかな景色に触れ、あらためて自分自身の未熟さを痛感するのでした。

エクシブ蓼科の紅葉は10月中旬位が最盛期でオススメです

ところで、東京方面から車でお越しの方は、諏訪南インターからアクセスすれば、この景色に出会うことができますよ。

名古屋方面からですと、諏訪インターを1つ超えたインターですが、少し位遠回りしてもいいですよね。

これから深まる秋の景色は、また違った色合いを魅せてくれることでしょう。

田園地帯を抜け、エクシブ蓼科に近づくと、彼らがお出迎えしてくれました。

エクシブ蓼科では、よく目にする光景ですが、少し下まで下りてきすぎではないかな?

衝突による事故が懸念されます。

蓼科ビレッジからエクシブ蓼科へのルートは徐行運転が良いかもしれません。

紅葉はまだ始まったばかりという印象ですが、例年通り10月中旬位が最盛期でしょうか?

このゲートが鮮やかな紅葉で出迎えてくれるのも、あとわずかですね。

澄み切った青空とのコントラストが美しいです。

さらに、青空とは対照的な落ち着いた色合いも、エクシブ蓼科の魅力を引き立てます。

こんな時、やっぱりラウンジに行ったら、このテラスで蓼科の爽やかな風を感じてください。

何とも言えない穏やかな気持ちに浸ることができます。

本当は、お気に入りの中国料理のランチをいただきたかったのですが、この日はあいにくクローズでした。

代わりにパスタランチをこのテラス席でいただいたのですが、結果的には良かったですね。

夏や冬にこの席での食事は少し堪えますから、今の秋の時期こそ、ここで幸せな時間を感じてみてください。

鮮やかな紅色が印象的なドウダンツツジも、少しずつ色付いていました。

スタッフの方に伺ったら、ここ最近は蓼科はすごく寒いので、一気に色味が増してくるかもしれませんね。

あの紅色のシルエットは圧巻です!

所々色付き始めていて、綺麗ないわし雲も、秋の訪れを教えてくれていました。

結婚式が近々行われるのでしょうか?

幸せな新郎新婦をお迎えする準備が整っていました。

幸せな空間をみんなで自然と共有できる、そんな日が早く来ることを願って止みません。

ここが真っ赤に染まるのももうすぐですね。

エクシブ蓼科は広大な敷地の中に、整備された散策路が張り巡らされています。

ここに来たら是非、季節のうつろいを感じながら、ゆっくりと深呼吸してみてください。

エクシブ蓼科に魅了される方が多いのも頷けるはずです。

◇◆◇

こちらは過去の紅葉最盛期に撮ったエクシブ蓼科の写真です。

これからの季節は本当に綺麗ですので、よろしければ是非エクシブ蓼科にお出かけください!


◇◆◇

施設の情報・持分表

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up